忍者ブログ


 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聞けば八月七日も七夕(?)なのだとか。しかし私は天の川とやらを見たことがありません。今住んでいるところも、朝はあれほど晴れたくせに星ひとつないでやんの、けっ。こんばんわトマトです。

ようやく戦闘シーンに入りました。おなかいっぱいかけたので満足なんですが、マンネリ化しない戦闘の書き方を誰か教えてほしい今日この頃です。


最近は『アーサーとミニモイの不思議な国』をみましたよ!

いやぁ、久々の子供向け映画でした。しかし、子供向けだからと言って油断はできないものですよ。ディズニーとかジブリを片っ端から見れば、子供は問題なく育つと言っても過言ではありません。ちなみにお勧めはファインディング・ニモとモンスターズ・インク、猫の恩返しです!(熱弁
とはいっても、久々でした。少し前に騒がれていたのは知っていたのですが、ノーマークもいいとこだったのです。ちょっとマイナーでもあるのでしょうか、しかしさすがに保守的な品揃えの中にあるだけあって、今回も外れませんでした

アーサー少年は祖母が毎晩枕元で語ってくれる、失踪した祖父の冒険談を聞くのがお気に入り。なかでもとても小さな民族ミニモイと一度会ってみたいと夢見ていた。しかし借金のかたに家が潰されてしまうと聞いた彼は祖父が隠したアフリカの宝を探し初めて・・・・。というストーリー。

実写と3Dの合体した構成になっています。3Dのところは今の技術で、何の問題もなく綺麗ですし、ファンタジーらしさを表現できていると思うのですが、実写の部分もなかなかいい出来。
いきなり少年が英雄になってしまう所なども多々見られる王道なのですが、ちょっととぼけたところのあるアーサーのキャラクター自体は見ていて飽きません。
セレニアさまは見事なツンデレですね。さすがフランス、最先端(??)をつかんでおります。

日本語吹き替えの方を見ましたが、王様役は愛しのデニーロだっただなんて、しかもマドンナもいるの?うっそぉん。でもでも、日本語吹き替えだって負けてないんだから!タカアンドトシにガクトにえなりだけどさ!
ガクトの方向性が最近つかめません(なかなか馬鹿に出来ないけれども!)、DCに出てからそっちの方向も開けたような気がしますが・・・・昔からなのか?素敵です。

祖母役の女優さん、すごいどこかで見たと思うんだけど、どこだっけ?ハリケーン?
さりげない名演だったと思うのです。


ハリポタ新作でますねー
不死鳥の騎士団で燃え尽きたトマトは、この前なんとか謎のプリンスを読み終えたのですが、なんだか最終巻に飛び込もうという勢いがまだ生まれません。ネタばれはいやだけど。
ハリポタシリーズだけは珍しく一つも逃さず銀幕で見ております。えぇ、賢者の石の時の若かりしダニエル・ラドクリフに踊らされた1人なのです。
ハリポタ映画は映画化されても原作の価値に一片の劣化もない、A級にふさわしい作品だと思っているのですが、今回見に行くかどうかは迷っています。

別の意味で迷っているのは、ディズニーの新作にMW。トランスフォームも進められたし、重力ピエロは少し古いですが、見たい作品。
特にディズニーの新作は可愛いですね、レミーは期待してただけにちょっと普通でしたが、やはりディズニーはCMが流れるだけで燃えます。その前にウォーリーを見に行けという話ですが。
PR
prev  home  next
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
トマト
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]