忍者ブログ


 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10-2クリアいたしました。二度目。総プレイ時間約200時間となりました、こんばんわトマトです。

やることは全部やったのに、どうしてコンプ100にならないんだろうか(99%で止まった)。
むしゃくしゃしたけれど、とりあえずトレマ(反則級に強い隠しボス)をキューソネコカミなしで聖戦の薬を使いまくってノーダメフルボッコいたしましたとも。うん、すべてを捨てしものは、じーちゃんに謝るべき。
ティーダエンドのほうは見れたので、もうすべてを諦めてようつべでコンプエンドも見てしまいましたとさ。
そこでタイトルに戻るわけです。

おろろんおろろん!!!

ティーダエンディングで緩みまくった涙腺に、さらにクリティカルヒットを当てられた気分です。
不穏なフラグを立てないで!コンプしたのに、そんな切ないこと言わないで!!
消えない、よね!!?

ユウナとティーダの幸せ家族計画を、一瞬で妄想した心臓にはやや酷な刺激でした。

でも、これを見ないと10は絶対に補完されないと思うんだ。
FF7は無印で完結していて(私の中では)、コンピレーションはファンサービスの一環であるけれど、10-2だけは二つ揃って10なのです。何が言いたいって、つまりみんなもやるといいよ。
※ここまでは、やや気色悪いFFヲタクの管理人がお送りしました。ここからも、とても残念な管理人の妄想でお送りいたします。

他近況といたしましては。
いまさらながらDMC4をやりました。猫のうちでPS3をお借りして。(ゲームしかしないのか)
ダンテこったい!!アクション性の向上ぶりに目が点です。CGの凄さも覚悟はしていたけれど、悪魔城のポリゴンにはしばらく戻れないくらいの衝撃でした。するする動くよ!
一応古参プレイヤーなので、猫はネロ君のほうがいいと言っていましたが、ダンテ派です。スティンガーと切り上げ乱用で、ざっくざっくやっていくあの快感は変わりません。
剣はリべりオンかアラストル。銃はエボアボ以外認めん。という堅実のふりしたへたくそなんですが。ショットガンや、リべりオン以外の武器の性能も、かなり充実していましたね。バラダンテはネタだけじゃなかった。
FF13の発売も具体的になってきましたので、PS3を買おうと決意を新たにいたしました。

そうそう、これは昨晩知った事なのですが。(ネタばれ、反転)↓

バージル兄ちゃん!!?
ネロ君と彼の関係性について、いろいろと物議をかもしておりましたが、ノベライズ版の発売に伴って、風の噂を聞いてみれば、どうやら忘れ形見的ようです。
兄ちゃんにお赤飯を炊いてやらなきゃ。
じゃないじゃない。
それだけはないと思っていたのに・・・・。テメンニグルの時にはもう・・・・?
一晩悶々していたのは言うまでもありません。
いや別にいて悪いってわけじゃないけど、キャラクター的にはまだダンテのほうが信じられたな。
悪魔の血追及の目的の一つだったのか、それとも純愛、だったのか。まだノベライズが怖くて確認できていないのですが。どちらにせよ、半魔双子の設定はすべておいしくいただけるので、気持ちが落ち着いたら見ようと思います。


ふぅ、たまに書くことができたと思ったら、見事にゲームの話しかないんだぜ。(・ェ・)
あ、イタイイタイ・・・・石を投げないでください。


以下拍手返信!

四月十二日:ドロシーよびが~の方
アリスじゃないし、オーロラでもないし・・・と考えた末ドロシーが出てきました。巻き込まれ体質の彼にはあってるのかな、と。意外と好評で、なぜか無性に謝りたい気分ですorz
では、拍手ありがとうございました!!


四月十六日:サボテンダー~の方
サボテンは伏線をちょっとだけ敷いていたので、それだけは回収できて満足です。
おやじーズww
一人タークス主任が反論したそうな顔をするでしょうが、おそらく何も言えないでしょう。十分中年です。
オアシスですか!恐れ多い限りです。少しはそれらしく、清涼感のある小説でもと思うのですが、できるかどうかは問い合わせない方向で☆
では、拍手ありがとうございました!!
PR
prev  home  next
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
トマト
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]