忍者ブログ


 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

五月五日、お待たせしました、男の子の皆さんおめでとうございます。最近の戦国武将ブームの陰にバサラがちらついてしょうがないトマトです、こんばんわ。
いやだって、レッドクリフも女性客のほうが多いらしいですしね。

さて、脈絡もありませんが、ひとつ自慢(ヲタク語り)させてください。

ゴッド・アーミー~悪の天使~を手に入れたよ!!

なんじゃそれという方が大半でしょう、ゴッドアーミーとは1994年アメリカのB級カルト映画です。
一応ビデオ化されはしたんですが、なにしろB級の中のB級というにふさわしい作品なので、DVDには移行されないまま絶版。布教サイトで数年前に知ったばかりのトマトでは、聖地巡礼しても手に入らなかったという、幻(言いすぎ?)の作品なのです。

ですが主演クリストファー・ウォーケン(知らないと友達に切って捨てられた)、エリック・ストルツに、ヴィゴ・モーテンセン、という微妙にマイナー路線突っ走ったイケメンズがそろいぶみ。神を敬愛するあまり、人類を嫉妬の炎で焼きつくす大天使ガブリエルの話を熱演しております。
特にC・ウォーケンの狂人演技は定評があり、たまらない人には真にたまらない作品なのですが、それが、なんと、古本屋で百円で売っていたという。(裏には定価が一万五千なにがしであった

いやぁー世の中なにが起きるかわかりませんねぇ。

頭をそんなエコーが駆け抜けます、棚を二回確認しました。
あったんです!!(ウザい
落ち着いて考えれば、実はコアなファン(失礼)が頼み込んだ力で、最近DVD化されたそうなので、おそらくそちらを手に入れて、こっちを売ったという話なのでしょうが、それにしたって百円はないよ。

なにか恐ろしくて、まだ中身を確かめられませんが、日が昇ったらじっくり見たいと思います。興味がわいた方も、こんな駄文を見るよりアマゾンのレビューを見たほうがもっとわかるので、どうぞ検索してみてください。
あ、これは余談なのですが、この作品の中で天使様たちがタカのようにしゃがむスタイルを、天使座りというそうなのです。実はFF7DCのパッケージでもヴィンセントが同じ姿勢をしていることに、邪推が働くトマトなのでした。

以下拍手返信!変身!

四月二十九日:こんにちは~の方
サボテンのお話楽しんでいただけましたか!やはり癒し系キャラの力は絶大です。
個人的にはあのかくかくしたポリゴンの味方のサボテンダーが好きだったのですが、なだらかラインのFF12の花サボテンもかなり好きですよ。どっちかなんて選べない^^(殴
サボテンに対する愛が伝わってきました。拍手ありがとうございました。


五月五日:ディーベクトは~の方
すいません、確認ミスでした。お恥ずかしいったらありゃしない。
今後は気をつけていきますorz
ご指摘ありがとうございました。
PR
prev  home  next
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
トマト
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

忍者ブログ [PR]